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昨日は、OIL交換をしました。
まずは、道具です。 OILは、ミッションOILとエンジンOIL(シングルグレード60番を使用)。 それから、OIL受けとジョウロに処理パックです。 あとは、工具とウエスと厚紙を用意。 まずは、エンジンOILの交換 OILタンク下部にあるドレンボルト(写真中央部分)をはずします。 すると ドッバ!と流れ出します。このときに用意した厚紙でOIL受けに流れるようにします。 それにしても真っ黒ですね! 写真では、判り難いと思いますけど鉄粉もかなりの量です! 最後に、OIL注入口からジョウロで規定量のOILを入れて終了! 次にミッションOILです。 ミッションOILのドレンボルトは、キックペダルの下の辺りにあります。 これが、ドレンボルトの下にちょうどブレーキホースがあるため、かなりはずしにくい! 何とかはずし、出したOILを見るとそんなに汚れてはいないのですが、これも鉄粉がかなりの量が認められました。 やはり新車なので、慣らしが重要だと実感しました。 最後にOILを注入口から入れるのですが、自分のはレベルゲージもチェックスポットも無いのでOILを抜く前に量を確認しておき、その量だけを入れました。 ミッションOILは、注入口が斜めなのと量が入れすぎだとOIL漏れの原因ともなるので写真のような物(OIL差しのような物)に入れかけてからしました。 この方が、量の確認もしやすくOILもこぼれないのでお勧めです。 これで終了です。 最後にエンジンをかけて確認しているとウィンカーが点滅しませんorz 今日は、ウィンカーを直します。あと、初カスタムをする予定!ちょっとだけだけど!
by t_rosso14
| 2008-06-04 11:42
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